人生切り売りブログ

人生はコンテンツ

伝説的ハワイアンミュージシャンが大相撲を歌っていた話

大相撲九州場所がはじまりましたね。

稀勢の里連敗スタートということでちょっと悲しいですが…。

 

 

で、今回はこちら イズラエル・カマカヴィヴォオレ という伝説的ハワイのミュージシャンが歌う大相撲の歌『天国から雷』。

www.youtube.com

歌詞はハワイ出身の力士「曙・武蔵丸小錦」を称える曲なのですが、とにかく一度聞くと、絶妙な緩さのメロディーとサビが頭から離れない。

 

歌手の声も非常に優しいので疲れた心と体にしみわたりますね。

 

私も聞いたのが20年以上前にラジオで一度きりだったのにも関わらず、ことここに至るまで延々と頭にこびりつく、すさまじい曲です。

 

とりあえず一度は是非聴いてみてください、その後定期的に聞きたくなると思います。

 

ちなみにイズラエル・カマカヴィヴォオレですが、38歳の若さで肥満のため、お亡くなりになられています。残念。