人生切り売りブログ

人生はコンテンツ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングを始めた話~scikit-learnとかそのあたり~

※基本的にこの記事をチュートリアルに勉強しております 【機械学習入門・初心者】Kaggleのチュートリアルコンペティションに挑戦してみた - Qiita というわけで昨日の続き。importされているscikit-learnについて→ぐぐる 今回はこの記事も参考にするよ! tec…

プログラミングを始めてみた話part2~kaggleとpython~

完全に初心者用の備忘録です。 プログラミングを生業にする人複数名からアドバイスを得て、プログラミングやるなら ・作るものを決める→やりたいことを決める ・それに必要な技術を逆算して習得する ・そのために必要なものをぐぐりまくる の手順を踏むとい…

「まだ東京で消耗してるの?」に見る「強い言葉」と「ムセキニン」の話

春ですね。 そろそろ色んなことがスタートする季節です。 私の春の思い出と言えば、卒業式の日に3年間担任だった先生に名前間違えられたことでしょうか。うーん切ない。 そんなことはともかく、春と言えばスタート、スタートと言えばいろんな宣伝が跋扈しま…

HTML(プログラミング)を始めた話

タイトルの通りHTMLを始めてみました。 ホントーにどうしようもないほどずぶの素人なので、何かを発信するというよりは備忘録代わりに使う感じで行きます。 まあ全然仕事では使わないんですけど。趣味的に。 始めた理由はいくつかあって、主にこんな感じ。 …